重要なこと (文系の数学嫌いがアプリ開発への挑戦の日々~day7~)

自分の人生にとって重要なこととはなんだろうか

 

人生において重要なことを考えるときにまず必要なことはゴールを見つけることである。

 

自分の人生にとってのゴール、夢や目標がはっきりしたときに初めて重要なこととは自分の中で定義することができる。

 

成功者と言われる人は重要なことにかける時間が遥かに多いという。

 

それだけ目標に対して熱量があるということであり、絶対に叶えたいという思いがあるから叶うのであろう。

 

そういう思いを自分は持てているのだろうか。

 

そもそも夢とは見つけるものであるのか。

 

好きこそものの上手なれという言葉がある。

 

好きなことであればある程度は上手くなることができるだろう。

 

しかし、本当に成功する人は好きを超えた取り付かれているくらいの感覚なのではないのだろうか。

 

そのレベルまで行けたら自分は成功できると思う。

 

成功したい。

 

たくさんの人にアプリを使ってもらいたい。

 

感動を創り出したい。

 

衝撃を演出したい。

 

幸福を生み出したい。

 

 

 

一歩ずつ進み続けたい。